ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

一般廃棄物処理基本計画

記事ID:0002873 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

 「一般廃棄物処理基本計画」は、一般廃棄物の統括的な処理責任を負う市町村が、その区域内の一般廃棄物を管理し、適正な処理を確保するための基本となる計画です。廃棄物の処理及び清掃に関する法律第6条第1項の規定により定めることが義務付けられています。

 2022(令和4)年度に計画を策定しました。計画の内容は次のリンクからご覧ください。

 また、計画の策定に伴い、筑紫野市パブリック・コメント実施要綱に基づいて令和5年1月4日から1月31日までの間、パブリックコメントを募集しました。募集結果と市としての考えは次のリンクからご覧ください。

パブリックコメント募集結果 [PDFファイル/122KB]

 当計画第3部(32ページ)に記載している「ごみ排出量の削減目標」と目標達成のためのごみ減量の取り組みに関するリンクをまとめたページを作成しましたのでご覧ください。

2032(令和14)年度に向けてのごみ減量

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?