ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > まちづくりへの提案

本文

まちづくりへの提案

記事ID:0027177 更新日:2024年2月19日更新 印刷ページ表示

​ 市民参画のまちづくりを推進するため、市民の皆さんの「まちづくりへの提案」を受け付けます。
 市の将来を見据えたアイデアなど、皆さんの声をお聞かせください。いただいた意見は市政運営の参考にします。

 筑紫野市が「住みたいまち日本一」となるような、魅力あふれる提案をお待ちしています。

 市役所の業務に関する問い合わせやご意見、個人的なご相談は、直接電話または電子メールで担当課までご連絡ください。
 
各課等のメールアドレス一覧

お願い

  1. 提案に対する回答を行うため、必要事項はすべてご記入ください。記入もれがある場合は、回答できません。
  2. 以下のような内容は、回答できません。
    • 提案者の氏名、住所など回答先が記載されていないもの
    • 営利、宗教、政治活動などに関するもの
    • 特定の個人や団体を誹謗中傷するもの
    • その他公序良俗に反するもの
  3. 回答は、原則10開庁日以内に行います。
  4. 提案内容は、広報紙やホームページで公表することがあります。(個人情報は公表しません)

提案方法

1 ホームページ(入力フォーム)による方法

 以下のリンクから入力フォームに進み、必要事項を記入の上、提案内容を送信してください。

「まちづくりへの提案」入力フォーム

※正常に送信が完了した場合には、画面に「提案ありがとうございました。」と表示されます。

2 郵送による方法

 市内公共施設13カ所に専用封筒(送料無料)を設置しています。同封の用紙に必要事項を記入し、郵送してください。

「まちづくりへの提案」専用提案用紙および封筒の設置施設一覧

寄せられた主な「まちづくりへの提案」とその回答

 市民の皆さんから「まちづくりへの提案」として寄せられた主な提案(内容と回答の概要)を掲載します。
 こちらに掲載のない提案やご意見等についても、その都度、関係部署で検討し市政への反映に努めています。
 なお、回答内容や回答部署は、ご意見やご提案をいただいた時点のものであり、その後の制度などの変更により、現在の状況と内容が異なることがあります。ご了承ください。

・まちづくりへの提案の回答内容(令和5年度分)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?