本文
テーマ | まちづくりの目標づくり |
---|---|
日時 | 平成25年12月18日(水曜日)19時から21時まで |
会場 | 山口コミュニティセンター1階大研修室 |
参加者 | 72人 |
第3回の学習会においても、ワークショップにより、参加者同士の話し合いの場をつくることを重視しました。
子どもからお年寄りまでさまざまな世代の人が参加し、和気あいあいと、これからの地域について話し合いました。
この日の学習会では、第2回の学習会で出された意見を踏まえながら、地域の現状について「自然・環境」、「歴史・文化」、「安全・安心」、「高齢者支援」、「子ども・子育て」、「地域のつながり」の6つのテーマにそって魅力と問題点を確認するとともに、各グループごとに、地域の目指すべき姿・目標像について協議しました。
第3回学習会の配付資料と、ワークショップで出された意見のまとめです。
名称の部分をクリックすると、全文を見ることができます。
学習会に参加した人からのアンケートを集計したところ、約85%の人から、満足できる地域の目標ができたとの回答を頂きました。
アンケート集計結果の詳細は、こちらからご覧ください。
12月18日学習会アンケート集計結果[PDFファイル/62KB]
学習会の内容については、広報紙を作成し、地域の皆さんへお知らせしています。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)