ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 生涯学習 > 生涯学習 > 子どもたちへ~やってみよう~

本文

子どもたちへ~やってみよう~

記事ID:0022163 更新日:2023年3月7日更新 印刷ページ表示

皆さんが、自分の体を使って、さまざまな体験をすることで身につく感情や気づき、学びは、とても大切なことです。

これから、いろんな活動をするときに、下に書いていることを考えながら、やってみましょう。

  • 自分がやりたいことを見つける。
  • 最後までやる努力をする。
  • 仲間と協力しながらやる。
  • がんばった自分をほめる。
  • 関わってくれた人にお礼を言う。

イベントに参加したい、これをやってみたいと思ったら、おうちの人に相談しましょう。

イベント

フットサルスクールin九産の3月の日程が終了しました。次の日程が決まりましたら、このページでお知らせします。

このイベントは、筑紫野市の九州産業高等学校の生徒、先生の指導によるスポーツ教室です。(小学3年生から6年生対象)

           あそぶう

あそぶ・まなぶ

タイトルをクリックしてください。

国際交流

NPO法人アジア太平洋こども会議・イン福岡(APCC)の国際交流を紹介します。

工作・あそび編

リサイクルできる材料での工作や簡単で楽しい遊びを紹介します。

子ども学び応援サイト(文部科学省)<外部リンク>

運動あそび、読書、科学、教科ごとなどの情報がたくさんあります。

キッズページリンク集(政府広報オンライン)<外部リンク>

政府の各省庁などが、子ども向けにつくっているページです。どんな仕事をしているのかや、大切なメッセージなどがわかりやすく書かれています。

つくしちゃんのちょこっと手話ハンドブック [PDFファイル/1.55MB] 

つくしちゃんが手話を紹介しています。両面で印刷して折り込むと、いつでも持ち歩けます。  

       まなぶう

​おいでよ!

  1. 生涯学習センターの青少年プラザ
  2. 筑紫野市竜岩自然の家

          つくしちゃんガッツポーズ

おねがい

このページでは、皆さんに紹介したい内容をたくさん掲載しています。スマートフォンやタブレット、パソコンを使うときは、ときどき休憩(目や頭、体を休ませる時間)を取りましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?