ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

筑紫医師会の「ものわすれ相談事業」

記事ID:0002600 更新日:2023年6月12日更新 印刷ページ表示

~認知症の早期発見・早期治療に向けて~

 「ものわすれや認知症についての不安は、どこに相談すればよいのか?」とお悩みの人も多いことと思います。筑紫医師会では、認知症の早期発見と早期治療で重症化を予防するために筑紫地区五市(春日市・筑紫野市・大野城市・太宰府市・那珂川市)の高齢者支援の担当課と協力して、「ものわすれ相談事業」に取り組んでいます。
 相談医の講習を受けた「ものわすれ相談医」が認知症患者やその疑いのある人、また、その家族の悩みを聞き、適切な認知症診断と治療を実施できる体制を整えています。気になる時は、かかりつけ医または、下記のパンフレットにご案内している「ものわすれ相談医」にご相談ください。

筑紫医師会「ものわすれ相談事業」パンフレット(令和5年4月更新版) [PDFファイル/338KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?