ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

認知症ケアパス

記事ID:0002139 更新日:2023年6月12日更新 印刷ページ表示

市高齢者支援課の窓口で必要な人に無料配布しています。

 認知症は、進行とともに状態が変化する病気なので、変化していく状態に応じて適切なサポートを受けることが大切です。そこで、どのような状態のときに、どのような支援が必要になるのか大まかな目安を示したものがこの認知症ガイドブック(ケアパス)です。
 この冊子では、認知症の基礎知識のほかに知っておきたい制度やサービスなどを紹介しています。認知症になったとしてもあわてることなく、住み慣れたまちで適切なサポートを受けながら暮らしていけるように、このガイドブックをご活用ください。

高齢者とご家族のみなさまへ(筑紫野市認知症ケアパス)

認知症ガイドブックを改訂し、配布しやすいようにページ数を減らしました。
令和5年3月発行 [PDFファイル/1.87MB]

認知症ケアパス表紙

認知症ガイドブック(筑紫野市認知症ケアパス)

令和5年3月発行 [PDFファイル/3.19MB]

認知症ガイドブック表紙

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?