ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康・福祉 > 介護保険・高齢者福祉 > 介護保険・高齢者福祉 > 要支援認定を受けましたが、サービスを利用するためにはどうすればいいですか?

本文

要支援認定を受けましたが、サービスを利用するためにはどうすればいいですか?

記事ID:0001496 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

質問

要支援認定を受けましたが、サービスを利用するためにはどうすればいいですか?

回答

要支援1,2の人のサービスの具体的な内容については、地域包括支援センターの職員と相談して決めていただくことになります。
お住まいの地域を担当している地域包括支援センターに連絡し、介護予防ケアプランの作成を依頼してください。
また、介護予防小規模多機能型居宅介護サービスの利用を希望する人は、介護予防小規模多機能型居宅介護事業所に連絡してください。
介護予防小規模多機能型居宅介護事業所は介護保険サービス事業所・入所施設・高齢者住宅一覧に掲載しています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?