ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 人権・男女平等 > 男女共同参画(男女平等) > 男女共同参画 > 男性の育児参画セミナー「木工パズルを作ってみよう!」を開催します

本文

男性の育児参画セミナー「木工パズルを作ってみよう!」を開催します

記事ID:0039204 更新日:2026年5月26日更新 印刷ページ表示

男性の育児参画セミナー

「木工パズルを作ってみよう!」

 男女共同参画社会実現のためには、男性が主体的に子育てを担うことも重要です。このセミナーでは、おもちゃ作り・遊びを通して、子どもとの関わりを深めることを目的としています。子どもと木工パズル作りを楽しんで、夏休みにそのおもちゃで遊びませんか。

木工パズルを作ってみよう!

男性の育児参画セミナーチラシ [PDFファイル/657KB]

 

日時

令和8年7月11日(土曜日)10時から12時

場所

筑紫野市生涯学習センター2階 工作工芸室

講師

松本 新さん、宮崎 正明さん(筑紫子どもの遊び研究所)

対象・定員

子どもとその父親または祖父

6組(先着順)

持ち物

汚れてもよい服装、飲み物

申し込み方法

電話、メール、申し込みフォームにて「氏名、電話番号、子どもの氏名・年齢、託児の有無」をお知らせください。

申し込みフォームはこちら

※定員になり次第、申し込みを終了します。
※申し込みをキャンセルする場合は、必ずご連絡をお願いします。

託児(6カ月から就学前まで)

無料、集団託児です。必要な人は、申し込み時に「住所・子どもの氏名・年齢」をお知らせください。
先着10人まで。定員になり次第締め切ります。

※託児の申込期限は7月3日(金曜日)
※託児予約をした人には、申し込み後、連絡します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?