ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 人権・男女平等 > 男女共同参画(男女平等) > 第3次ちくしの男女共同参画プラン(後期)を策定しました
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行財政 > 市の計画 > 第3次ちくしの男女共同参画プラン(後期)を策定しました

本文

第3次ちくしの男女共同参画プラン(後期)を策定しました

記事ID:0002216 更新日:2023年4月7日更新 印刷ページ表示

第3次ちくしの男女共同参画プラン(後期)について

 市では、男女共同参画社会を実現するため、平成30年度から令和9年度を計画期間とした「第3次ちくしの男女共同参画プラン」を策定しています。このプランでは、「一人ひとりが輝き 豊かで活力あるまち ちくしの」を基本理念に掲げ、基本理念を達成するため、4つの基本目標を設定して施策を展開していきます。
 計画期間の中間年にあたる令和4年度には、令和3年度に実施した男女共同参画に関する市民及び職員意識調査により明らかになった課題の解決に向けた具体的施策を検討し、「第3次ちくしの男女共同参画プラン(後期)」を策定しました。
 このプランをもとに、市民等と行政が協働して男女共同参画を推進することにより、豊かで活力のあるまちの実現をめざします。
男女共同参画プラン表紙

ダウンロードファイルはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?