ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

カミーリヤ施設概要&トップメニュー

記事ID:0003523 更新日:2021年5月12日更新 印刷ページ表示

カミーリヤ

施設概要

 「カミーリヤ」は乳幼児からお年寄りまですべての市民の皆さんが共に支えあい健康で明るい生活を営むことができるように、保健・福祉サービスの拠点施設として平成10年11月に開館しました。
 施設には市健康推進課や社会福祉協議会、デイサービスセンターが活動しています。

カミーリア玄関風景の写真カミーリヤマスコットの画像

 館内には有料ゾーンとして入浴できる「老人センター」や、健康づくりをサポートする「トレーニング健康測定室」「歩行訓練プール」、用途に応じた研修室などがあります。
 屋外には健康づくりを楽しめる1周400メートルのウォーキングコース、グラウンドゴルフやゲートボールが楽しめる多目的コート、幼児が遊べるふれあい広場などがあります。
 また、施設利用者ならだれでも利用できる無料の巡回福祉バスを運行しています。
巡回福祉バスはこちらをクリック

 カミーリヤは緊急事態宣言の発出を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、5月12日から当面の間、臨時休館します。
 また、今後の感染症の感染拡大の状況によっては、内容を見直すことがありますのでご理解とご協力をよろしくお願いします。

場所・開館時間・電話番号・休館日の表
場所 福岡県筑紫野市岡田3丁目11番1
開館時間

8時30分から22時まで(利用時間は部屋ごとに異なります)

電話番号 092-920-8000(代)
休館日 毎月第3月曜日(ただし、第3月曜日が国民の祝日と重なる場合は第4月曜日が休館日に
なります。)
年末年始(12月28日から翌年の1月3日まで)

施設利用に係るリンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?