ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康・福祉 > 介護保険・高齢者福祉 > 介護保険・高齢者福祉 > 介護保険事業における新型コロナウイルス感染症への対応について(介護サービス事業所向け)

本文

介護保険事業における新型コロナウイルス感染症への対応について(介護サービス事業所向け)

記事ID:0003540 更新日:2023年4月3日更新 印刷ページ表示

介護サービスは、利用者やその家族の生活を継続する上で欠かせないものであり、十分な感染防止対策を前提として、利用者に対して必要なサービスが継続的に提供されることが重要とされています。

厚生労働省からの新型コロナウイルスに関する通知などについては、随時、高齢者支援課よりメールなどにより配信していますが、福岡県のホームページの「介護保険最新情報」など、最新の情報を確認して、感染予防など適切な対応をお願いします。

介護保険サービス事業所における今般の新型コロナウイルス感染症への対応について

筑紫野市の対応は以下のとおりとなります。

過去の臨時的取扱い通知

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?