ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 生涯学習 > 生涯学習センター施設案内

本文

生涯学習センター施設案内

記事ID:0013144 更新日:2023年5月8日更新 印刷ページ表示

施設案内図

生涯学習センター館内図

1階

お知らせ

1階多目的ホールを作品などの発表の場として提供しています。
サークルの作品展や活動紹介などにご活用ください。
※ 詳細はお問い合わせください。

2階

工作工芸室の写真
​工作工芸室
​手作りの楽しさや趣味の世界を広げる場で、窯も準備できます。


特別会議室の写真
特別会議室
大切な会議や講師との打ち合わせなどに利用できます。


音楽室4の写真
​音楽室(写真は音楽室4)
大・中・小と4つの部屋があり、ミニコンサートを開いたり、好きな音楽を聴いたり、楽しむことができます。
(使用できる楽器についてはお問い合わせください)


調理室の写真
調理室
健康な身体づくりのための、栄養学習や調理実習に利用できます。


さんあいホールの写真
さんあいホール
「であい・ふれあい・学びあい」の3つをテーマにした300人収容のホールで、講演会や舞台発表、ピアノ発表会など幅広く使えます。

3階

茶室の写真
茶室
​本格的な日本間で、茶会などに利用できます。
​また、ほかに10畳と8畳の和室もあります。


パソコンルームの写真
パソコンルーム
パソコン講習やパソコンを使った学習会などに利用でき、社会生活や技術取得に役立てられます。


学習室1・3・4
​学習室(写真は学習室4)
​いろいろな学習会やサークル活動などに利用できます。
​大・中・小と7つの部屋があり、目的や内容によって、使い分けられます。


学習室5・6
学習室(写真は学習室5)


視聴覚室の写真
視聴覚室
120インチのリアプロジェクタースクリーン、デジタルサウンド音響装置が備えられています。映画鑑賞やAV研修などDVDによる上映も利用可能です。


自由学習コーナー
自由学習コーナー(無料) ※令和5年5月8日(月曜日)から利用方法変更
どなたでも自由に利用できる共有スペースです。同フロアには学習室がありますので、静かにご利用ください。
受け付けは不要です。公共のマナーを守り譲り合ってご利用ください。

  • 座席数48席(いすの利用はひとり1席でお願いします)
  • 利用時間 開館から21時30分まで
  • 電源は利用できません。
  • コーナー内で食べ物をたべることはできません。
  • 荷物の管理は各自で行ってください。紛失や盗難の責任は一切負いません
    (荷物をおいたまま席を離れないでください。長時間経過した場合、撤去させていただきます)

関連項目

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?