ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広報 > 広報ちくしの > 「広報ちくしの」をスマートフォン用アプリ「マチイロ」で配信しています

本文

「広報ちくしの」をスマートフォン用アプリ「マチイロ」で配信しています

記事ID:0001268 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

 「マチイロ」は、ダウンロードし登録することで、広報紙の発行にあわせてお知らせが届き、いつでもどこでも、広報紙を読むことができるようになるスマートフォン用無料アプリです。

 「マチイロ」の詳細については、マチイロ マチを好きになるアプリ<外部リンク>のページをご確認ください。

マチイロアイコン<外部リンク>

「マチイロ」の主な機能

 市のホームページを開かなくても、最新号の「広報ちくしの」を自動でスマートフォンなどの端末にお届けします。

 スクラップ機能により、切り抜いた広報紙の画像を保存したり、メールやSNSの投稿に利用できます。

 ページめくり、拡大縮小などの操作も簡単です。

「マチイロ」のダウンロード方法

 iOS版

  1. 以下の2次元コードから、またはApp Storeにて「マチイロ」と検索してダウンロード
  2. インストールした後、「お住まいの地域」で「福岡県筑紫野市」を選んで使用開始

iOS用二次元コード

 Android版

  1. 以下の2次元コードから、またはGoogle Playストアにて「マチイロ」と検索してダウンロード
  2. インストールした後、「お住まいの地域」で「福岡県筑紫野市」を選んで使用開始

Android用二次元コードGet it on Google Play<外部リンク>

※アプリは無料ですが、アプリのダウンロードや情報の受信には通信料が発生する場合があるのでご注意ください。

※「マチイロ」は、広告代理店 株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。
アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に筑紫野市は一切責任を負いません。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?