ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防犯・安全 > 防犯 > 防犯ボランティア「ついで隊」募集

本文

防犯ボランティア「ついで隊」募集

記事ID:0003621 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

 買い物のついで、ウォーキングのついで、散歩のついで、通勤(通学)のついでの防犯ボランティアをしてみませんか?
「そげん大したことじゃなか!散歩のついでたい!」のついで隊を募集しています。

何を目的としているの?(活動の性格)

自分たちの街は自分たちで守ろうというものであり、地域防犯のための「動く広告塔」にもなっていただくものです。

何をするの?

買い物、ウォーキング、散歩、通勤(通学)の際に腕章を着用して行うものです。腕章は反射材を使用して作成していますので、参加者自身のひったくり防止や交通事故防止にもつながります。

どうすれば参加できるの?

  • 住所、氏名、年齢、電話番号、予定する活動方法などを記入登録していただきます。
  • 腕章代の一部を負担していただきます。1本 200円

誰が登録できるの?

16歳以上の人で、筑紫野警察署管内にお住まいまたは勤務している人であれば、どなたでも登録できます。

気をつけることはあるの?

「ついで隊」3カ条をお願いしています。

  1. グッズ(腕章)の着用
  2. あいさつの励行
  3. マイ・ペース

どこで登録できるの?

筑紫野市に居住または勤務している人は市役所または筑紫野・太宰府防犯協会にて登録できます。

問い合わせ先電話番号

  • 筑紫野市総務部危機管理課 092-923-1111
  • 筑紫野・太宰府防犯協会(筑紫野警察署2階生活安全課内)092-923-9684

申込書等のダウンロードはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?