ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防犯・安全 > 防犯 > 防犯活動に取り組もう【事業者編】

本文

防犯活動に取り組もう【事業者編】

記事ID:0002146 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

「女性と子どもの安全みまもり企業」募集中

 県内の性犯罪発生率は全国的にも高く、県民のみなさんの大きな不安要素となっています。
 性犯罪を抑止し、女性と子どもが安全で安心して生活できるまちづくりを実現するためには、行政、警察だけでなく、企業と協働して社会全体で抑止対策に取り組むことが重要です。
 福岡県では、女性と子どもの安全・安心まちづくりの推進を県と連携して行っていただける企業を募集しています。
 参加企業には、従業員教育に役立つ情報提供や県の入札参加資格者申請で加点されるなどのメリットがあります。

詳しくは、福岡県ホームページ「女性と子どもの安全をみまもる企業運動の推進」<外部リンク>をご覧ください。

ニセ電話気づかせ隊

 ニセ電話詐欺の被害を阻止するため、もしかしたらニセ電話詐欺の被害に遭いそうになっているのではという人(携帯電話で話しながらATMを操作している人など)への声かけやニセ電話詐欺に関する広報活動を行う団体として、「ニセ電話気づかせ隊」に登録してみませんか。
 登録のメリットは、警察からニセ電話詐欺啓発に役立つ情報の提供(ニセ電話気づかせ隊通信)など。

詳しくは、福岡県警察ホームページ「ニセ電話詐欺対策」<外部リンク>のページ中段をご覧ください。

筑紫野・太宰府防犯協会の賛助会員募集中

 筑紫野・太宰府防犯協会は、市や警察、関係機関・団体や地域の防犯ボランティア団体などと連携を図りながら、安全・安心な地域社会の実現のための活動を行っています。
 その活動は市と賛助会員からの協賛により支えられています。

防犯協会について詳しくは、筑紫野・太宰府防犯協会ホームページ<外部リンク>からご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?