ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防犯・安全 > 交通安全 > 飲酒運転撲滅の取組み

本文

飲酒運転撲滅の取組み

記事ID:0001664 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

筑紫野市料飲組合が飲酒運転撲滅の啓発活動に協力をしています!

筑紫野市料飲組合長、筑紫野警察署員、筑紫交通安全協会事務局長とつくしちゃん

 2017年8月8日に行った啓発物授与式の様子。飲酒運転の撲滅に向けて団結を誓っています。
 左から順に、つくしちゃん、筑紫野市料飲組合組合長、筑紫交通安全協会、筑紫野警察署交通課職員です。

 筑紫野市料飲組合は、2017年4月に「飲酒運転撲滅の店」に加盟店全店で加盟しました。
 今回の飲酒運転撲滅週間では、加盟店全店で啓発活動の強化に協力をしています。
 店内に啓発物を配置し、飲酒運転撲滅の呼びかけを行ってくださいます。
 「筑紫野市でお酒を飲んだ人が飲酒運転で事故を起こしたり、捕まったりして、楽しいお酒が台無しになることを防ぎたい。」というのが筑紫野市料飲組合の願いです。

 筑紫野市料飲組合加盟店一覧[PDFファイル/86KB]
 「飲酒運転撲滅の店」とは?詳しくは、福岡県庁ホームページ「飲酒運転撲滅への取り組み」<外部リンク>をご覧ください。

 筑紫野警察署は、管内での飲酒運転取締りを強化しています。
 「見つからなければ大丈夫」は通用しません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?