ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 図書館 > アマチュア人形劇団情報

本文

アマチュア人形劇団情報

記事ID:0003433 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

 毎年、筑紫野市で「ちくしの人形劇まつり」を開催しています。
 皆さまに楽しんでいただくなかで、近年、人形劇団を呼びたい!という要望が寄せられるようになりました。
 そこで、筑紫野市で公演可能な人形劇団の情報をご案内します。

人形ボードビル・ドラ(北九州市)

人形ボードビル・ドラの紹介

人形ボードヴィルは、人形達が音楽に合わせて楽しいパフォーマンスを繰り広げます。
みんなが笑顔になりますように・・

詳細

人形ボードウィル ドラ

人形劇サークルチチロ(北九州市)

人形劇サークルチチロの紹介

中学校の影絵劇クラブとして産声をあげて、
半世紀。
中学時代の部活さながら、メンバー一同、
第の青春を謳歌中!
小さな人形劇や影絵劇を作り楽しんでいます。

詳細

人形劇サークルチチロ[PDFファイル/275KB]

人形劇サークルチチロの画像

とまと屋(北九州市)

子どもたちと、一緒の時間を楽しむことを目指して活動をしています。
体を動かしたり、歌ったり、みんなでお話を作り上げ、友達になりたいなと思ってます。

  • 人形劇(指人形など)
  • ミュージックパネルシアター

詳細

とまと屋[PDFファイル/261KB]

とまと屋の画像

人形劇団やじろべえ(福岡市)

人形劇団やじろべえ

指人形劇、パネルシアターなど。
やじろべえの人形劇は、こどもから大人まで
たのしめる空間。観る人も遊気をもって観てください。
観客とのコミュニケーションを大切にします。
2歳から100歳まで楽しめる人形劇を目指しています。

詳細

人形劇団やじろべえ

人形劇団どんぐり座(福岡)

人形劇団どんぐり座

ある事を30年続けると、それはもう歴史といえるそうです。
創立42年。

詳細

人形劇団どんぐり座[PDFファイル/290KB]

『おおかみとこぶた』

人形劇団づくんぼ(筑紫野市)

人形劇団づくんぼ

平成16年の筑紫野市国民文化祭から立ち上げた、元気な劇団です。
皆さんに楽しんでもらえるように、日々練習しています。
(人形がとてもかわいい)

詳細

人形劇団づくんぼ[PDFファイル/338KB]

人形劇団づくんぼの画像

人形劇団いちごじゃむ(佐賀県)

人形劇団いちごじゃむ

子どもたちに人形劇の楽しさ、創造することの楽しさを知ってほしいと願い、活動しています。
佐賀や福岡などで、人形劇、工作教室など、
女性二人で活動しているグループです。
人形劇団いちごじゃむホームページへ<外部リンク>

『カメレオンの王様』

人形劇団むくむく(筑紫野市)

人形劇団むくむく

子どもたちに手づくりの人形劇を届けたくて、
30余年。
これからもゆっくりと活動していきます。
人形をとおして、あたたかくやさしい笑顔が
広がりますように・・

詳細

人形劇団むくむく[PDFファイル/273KB]

『いたいのいたいのとんでゆけ』

KEN-KOU(佐賀県)

ケンコウ

KEN-KOUの舞台を楽しんで、心も体も健康になってくれたら最高です。
やりたいことをやって、楽しんでいる僕たちの
活動をみて、夢や希望を持つきっかけになればと願って活動しています。

詳細

KEN-KOU[PDFファイル/295KB]

ケンコウの画像

人形劇なづみ座(長崎県)

人形劇なづみ座

子どもたちの夢と想像力を育む人形劇を届けたいと活動しています。
かわいい人形たちと子どもたちの笑顔がエネルギーの源です。

詳細

人形劇なづみ座[PDFファイル/226KB]

ねずみのすもう

※ 人形劇団の詳細や公演を計画される際は、直接劇団にご連絡ください。
また、ご不明な点などございましたら、下記までご相談ください。

お問い合わせ先

ちくしの人形劇まつり実行委員会事務局(筑紫野市民図書館内)
筑紫野市二日市南1-9-2
電話番号 092-923-4943
ファックス番号 092-928-9222
挿し絵

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?