ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上下水道の中止手続き

記事ID:0001906 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

引越しなどで上下水道(農業集落排水処理施設を含む)の使用を中止する場合は、使用中止の3営業日前までに手続きが必要となります。

申し込みは以下のいずれかの方法でお願いします。

  1. インターネットで手続きする(ぴったりサービス)<外部リンク>
  2. 上下水道料金総務課料金担当へ電話で連絡する。(電話番号:092-923-7111、平日のみ8時30分から17時まで)
  3. 上下水道料金総務課料金担当窓口(市役所本庁舎2階)で手続きをする。

 

上下水道料金等の請求が管理会社などからきている場合は、上下水道料金総務課料金担当への連絡は必要ありません。

そのほかの料金もお忘れなく!!
電気、電話、ガスなどの使用中止の場合は、領収書や「使用量のお知らせ」などに記載されている問い合わせ先にご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?