ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 生涯学習 > 子ども会関係書類ダウンロード

本文

子ども会関係書類ダウンロード

記事ID:0003630 更新日:2021年3月23日更新 印刷ページ表示

地域子ども会活動補助金

 地域社会を基礎として展開される、子どもたちの自発的、自主的な活動を推進する子ども会において、その目的達成に必要な経費の一部を援助するものです。

申請期間

令和3年4月5日(月曜日)から4月12日(月曜日)まで

申請様式

全国子ども会安全共済会

 子ども会活動を安心して行うために、子ども会が主催する活動における事故等のけがや疾病等について補償し、青少年の健全な育成と福祉の増進を目的とした共済です。
 筑紫野市では、筑紫野市子ども会育成会連絡協議会(市子連)を通じて加入申し込みを行います。

 詳しくは全国子ども会連合会のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

申請期間

随時受付

申請様式

事故発生時の手続きについて

子ども会活動中に事故が起きたら

すぐに事故第一報報告書を生涯学習課へ提出してください。
事故第一報報告書 [Excelファイル/19KB]
※ファックスでの提出も可能です。

共済金を請求するには

治療完了等、請求できる状況になり次第、すぐに必要書類を生涯学習課へ提出してください。
共済金請求関係書類 [Excelファイル/204KB]

その他ご不明な点がありましたら、生涯学習課までご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?