ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 小・中学校 > 若江区の児童を対象とした「学校選択制」の実施について

本文

若江区の児童を対象とした「学校選択制」の実施について

記事ID:0003641 更新日:2021年9月10日更新 印刷ページ表示

 筑紫野市では、学校規模の適正化をはかるために、筑紫小学校のうち若江区において、平成30年度から「学校選択制」を導入しています。

選択できる学校の範囲

 選択できる小学校は、筑紫東小学校です。

対象者

  1. 若江区在住で、筑紫小学校へ入学する新1年生
  2. 若江区在住で、現在、筑紫小学校へ通っている1年生から5年生の児童
    (進級時に筑紫東小学校へ就学することになります)

学校見学会のご案内

「学校選択制」の実施に当たり、学校見学会を開催します。
参加希望の場合は、電話で学校教育課に申し込んでください。
なお、申し込みは見学会当日の2日前までにお願いします。

学校見学会のご案内
見学できる学校 実施日時
筑紫東小学校 令和3年10月19日(火曜日)10時30分集合

(注意事項)現地集合、現地解散になります。

手続きについて

 学校選択の手続きについては、対象者の保護者全員に、学校選択制の案内文書を9月中旬から10月上旬頃に送付しますので、内容をご確認ください。
 なお、現在他の市区町村または筑紫野市内の他の校区にお住まいで、若江区内にお引越しの場合は、転入・転居の手続きの際に問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?