ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 土地・建築・交通・公園 > 都市計画 > 都市計画総括図の閲覧・各種図面販売

本文

都市計画総括図の閲覧・各種図面販売

記事ID:0015797 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

福岡広域都市計画総括図(筑紫野市)閲覧に関するご案内

本閲覧図は、筑紫野市域における都市計画決定に関する情報(都市計画総括図)を提供しています。
本閲覧図の利用に際しては、下記の利用条件に同意した上でご利用ください。

閲覧に関する利用条件

  1. 本閲覧図の情報は、都市計画決定に関する内容を証明するものではありません。参考用として本閲覧図をご利用ください。
  2. 確認したい土地が、用途区域、建ぺい率、容積率等の境界付近に位置する場合や、本閲覧図で提供していない都市計画情報を確認する場合は、窓口備え付けの図面や職員に確認をしてください。
  3. 都市計画に関する土地・建物等の取引における権利や義務が発生する場合や、建築確認申請等に際しては、窓口備え付けの図面や職員に確認をしてください。
  4. 都市計画に関する証明書については、窓口にて申請してください。
  5. 筑紫野市は、本閲覧図の利用によって発生した直接的および間接的な損失、損害等につきまして、一切の責任を負いません。
  6. 本閲覧図で得られた情報を営利目的など特定の目的で利用することはできません。
  7. 本閲覧図で提供する情報の著作権はすべて筑紫野市にあり、本閲覧図の情報を無断で複製を行ったり、他へ転載することは禁じられています。
  8. 本閲覧図は、表示されている図面の縮尺と異なる場合があります。

  (クリックすると「福岡広域都市計画総括図(令和6年3月29日現在)」が開きます。)

 

都市計画情報については、筑紫野市公開型GIS「ちくしのデジタルマップ」(内部リンク)でも検索できます。

「ちくしのデジタルマップ」で提供されている都市計画情報は、令和4年3月31日現在のものです。直近に実施された都市計画の変更情報等が反映されていない場合がありますので、上記の「福岡広域都市計画総括図(令和6年3月29日現在)」もあわせて確認してください。

 

都市計画の図面販売に関するご案内

都市計画に関する下記の図面を都市計画課の窓口で販売しています。
不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。

都市計画図面販売リスト
  図面名称 縮尺

販売額

(消費税込み)

1 福岡広域都市計画総括図(筑紫野市) 12000分の1 1枚 1,050円
2 筑紫野市基本図(白図)

2500分の1

5000分の1

10000分の1

1枚 740円
3 筑紫野市管内図 25000分の1 1枚 740円
50000分の1 1枚 420円

郵送で依頼する場合

【必要書類等】

  • 都市計画図購入依頼 [PDFファイル/58KB]
  • 定額小為替証書(小額為替)
  • 切手を貼付した返信用封筒(切手が貼られていない場合は、送料着払いで送付します。)
  • 図面を折らずに送付を希望する場合、図面を入れることができる筒などを同封してください。

【依頼送付先】

郵便番号 818-8686 福岡県筑紫野市石崎1-1-1 筑紫野市 都市計画課 宛

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?