ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > コミュニティ・まちづくり > 地域コミュニティ > コミュニティセンター(施設)の利用方法について知りたい

本文

コミュニティセンター(施設)の利用方法について知りたい

記事ID:0001516 更新日:2021年3月5日更新 印刷ページ表示

質問

コミュニティセンター(施設)の利用手続きについて

回答

談話コーナー、学習コーナー、図書コーナーなどの共有スペースを除き、各部屋を専有して使う場合には、事前に次の手続きが必要です。
手続きは、各コミュニティセンターの事務室窓口で受付しています。手続きに必要となる資料など、詳細については各コミュニティセンターへご相談ください。

1.団体登録

各部屋の利用は、5人以上の者で構成される団体などに限られています。
このため、事前に団体登録の手続きが必要となります。

2.施設使用許可申請

実際に各施設を利用する際には、事前に施設使用許可の申請が必要です。
申請は、実際に利用する日の前月の初日から受付しています。
なお、毎月定期的に利用する団体など、一定の基準を満たす団体については、毎年1月中に年間使用申請を行うこともできます。

関連リンク

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?