ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 人権・男女平等 > 人権 > 筑紫野市人権施策基本指針

本文

筑紫野市人権施策基本指針

記事ID:0001441 更新日:2021年3月17日更新 印刷ページ表示

筑紫野市人権施策基本指針ができました!!

 筑紫野市では、すべての市民の人権が等しく保障される地域社会の実現に向けて、平成19年8月「筑紫野市人権施策基本指針」を策定しました。
 この指針は、「人権教育及び人権啓発の推進に関する法律」及び「筑紫野市人権都市宣言に関する条例」に基づいたものです。

 指針の策定にあたっては、市民の皆様の代表からなる「筑紫野市人権施策推進審議会」へ諮問し、同審議会より答申をいただきました。
 また、平成19年2月1日から23日まで指針案を公表し、市民の皆様からのご意見を募集しました。
 ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。

 今後については、この指針に基づいた「筑紫野市人権施策実施計画」を平成20年8月に策定し、行政総体での具体的な取り組みを進めているところです。
 市民の皆様のご協力をよろしくお願いします。

一括ダウンロード

筑紫野市人権施策基本指針 全文(A4版55ページ)[PDFファイル/422KB]

 市人権政策課でも閲覧できますので、ぜひご覧ください。

人権ロゴ・マークの画像
この人権ロゴ・マークは「人」をデザイン化したものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?