本文
しっとこ九博 展示解説講座「氷河期展 ~人類が見た4万年前の世界~」を開催します
内容・日時
九州国立博物館で7月18日(土曜日)から9月27日(日曜日)に開催される特別展「氷河期展 ~人類が見た4万年前の世界~」の解説講座です。
現在よりもはるかに寒冷だった4万年前の氷河期は、人類や、マンモスなどの巨大な動物たちが共に生きていた時代です。
特別展は、この時代を生きた動物たちや人類について解説し、その命運を分けた氷河期の謎に迫るものです。
この講座では、展示を担当した学芸員が特別展の見所などを分かりやすく解説します。

しっとこ九博「氷河期展~人類が見た4万年前の世界~」のポスター [PDFファイル/324KB]
令和8年8月6日(木曜日)14時から15時30分
場所
筑紫野市歴史博物館 研修室
講師
齋部 麻矢さん(九州国立博物館)
定員
先着40人 ※事前にお申し込みください。
参加費
無料
申し込み先・申し込み方法
筑紫野市歴史博物館
7月22日(水曜日)9時から
電話または筑紫野市歴史博物館窓口でお申し込みください。
電話番号 092-922-1911
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)





