ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化・芸術 > 新しい移動図書館車「つくしんぼ号」のデザインが決まりました
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 図書館 > 新しい移動図書館車「つくしんぼ号」のデザインが決まりました

本文

新しい移動図書館車「つくしんぼ号」のデザインが決まりました

記事ID:0009095 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

宝くじの社会貢献事業広報事業として実施しているコミュニティ助成事業の助成金を活用し、運行して17年になる移動図書館車「つくしんぼ号」を、バリアフリー対応の新しい車両に更新します。

デザイン決定チラシ

デザイン決定チラシ [PDFファイル/484KB]

新しい「つくしんぼ号」には、一般公募の中から乙丸裕子さんのデザインが採用されました。(一般公募数321作品。たくさんのご応募ありがとうございました!)

※デザイン決定のお知らせをもって結果発表とさせていただきます。

「つくしんぼ号」は宝くじの社会貢献広報事業として実施しているコミュニティ助成事業の助成金を活用しています。宝くじの社会貢献広報事業リンクはこちら

宝くじの社会貢献広報事業<外部リンク>(外部リンク)

くーちゃん画像

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?