ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行財政 > 市の計画 > 農地等の利用の最適化の推進に関する指針
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 農林業 > 農業委員会 > 農地等の利用の最適化の推進に関する指針

本文

農地等の利用の最適化の推進に関する指針

記事ID:0002262 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

 農業委員会等に関する法律第7条の規定により「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」を定めましたので、お知らせします。

 これは、農業委員や農地利用最適化推進委員が、農地などの利用の最適化を推進するための指針です。「遊休農地の発生防止・解消」、「担い手への農地地用の集積・集約化」、「新規参入の促進」など活動を行うにあたり目標や推進方法を定めるものです。

 「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」[PDFファイル/176KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?