本文
筑紫野市スポーツ施設整備基本構想を策定しました
構想策定の趣旨
本構想は、令和7年3月に策定した「筑紫野市スポーツ推進計画」において、新たなスポーツ施設の整備については、総合体育館の整備を優先的に検討する こととしており、その必要性も含め、現施設の課題整理や施設の整備を進める場合には場所や規模、事業費や事業手法などの検討が必要となるため、これを具体化するために策定しました。
筑紫野市スポーツ施設整備基本構想
筑紫野市スポーツ施設整備基本構想 [PDFファイル/2.65MB]
筑紫野市スポーツ推進審議会の経過
筑紫野市スポーツ推進計画をはじめとするスポーツの推進に関することを調査・審議するために、スポーツ基本法第31条の規定に基づき「筑紫野市スポーツ推進審議会」を設置しています。
構想の策定にあたっては、令和7年度筑紫野市スポーツ推進審議会でご審議いただきました。
審議会の開催内容は下記からご覧いただけます。
パブリック・コメントについて
令和7年9月10日から10月9日の期間で、筑紫野市スポーツ施設整備基本構想(案)に対する意見募集(パブリック・コメント)を実施しました。
意見募集(パブリック・コメント)の実施結果は次のとおりです。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)





