ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校・教育 > 教育委員会 > 学習支援員を募集しています
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行政情報 > 職員採用 > 学習支援員を募集しています

本文

学習支援員を募集しています

記事ID:0029742 更新日:2023年9月26日更新 印刷ページ表示

1.学習支援員について

 教員が児童生徒の指導や教材研究等に一層注力できる体制を整備することを目的として、主として教員の業務支援を行います。
 教員免許等の資格は必要ありません。

2.勤務内容

  • 担任の授業運営の補助
  • 教材作成補助や授業準備補助 等
  • 特別な配慮が必要な児童生徒への支援 等

3.勤務時間

 週5日、1日2時間を基本としますが、勤務先の学校との打合せにより様々な働き方が可能です。
 また、夏休みなど、学校の休業期間は休みになります。

4.時給

 1時間947円から(地域手当含む)
 ※職歴などによる経験加算あり
 ※通勤手当支給制度あり

5.申込方法

 筑紫野市会計年度任用職員候補者名簿登録申込書(写真添付)に必要事項を記入して、市教育委員会学校教育課へ提出してください。
 受付後は、名簿に登録されている人から必要に応じて選考採用します。登録のあった順番に採用されるということではありませんのでご注意ください。

会計年度任用職員登録申込書 [PDFファイル/99KB]

6.その他

 登録後、必要に応じ市教育委員会からご連絡します。詳しい勤務条件等は、採用時にお知らせします。
 採用期間や勤務形態によって、雇用保険や社会保険に加入することがあります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?