ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

転校の手続き

記事ID:0002511 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

引越しなどにより現在通っている小・中学校から他の学校へ転校する時は、下記の手続きを行ってください。
転居・転出・転入がお決まりになりましたら、事前に在籍学校・転校先学校へご連絡ください。

筑紫野市内に転入の場合

  1. 本市の市民課に転入届を出し、「転入学通知書」を受け取ってください。
  2. 「転入学通知書」と在籍していた学校から預かった「在籍証明書・教科書給与証明書」を指定された学校へお持ちください。

筑紫野市外に転出の場合

  1. 本市の市民課に転出届を出し、「転出通知書」を受け取ってください。
  2. 転出通知書を在籍していた学校に出し、「在籍証明書・教科書給与証明書」を受け取ってください。
  3. 転入先の市区町村で、転入の手続きをされ「転入学通知書」を受け取り、「在籍証明書・教科書給与証明書」と共に転入先の指定された学校へお持ちください。

筑紫野市内(校区外へ)で転居する場合

  1. 本市の市民課に転居届を出し、「転出通知書」と「転入学通知書」を受け取ってください。
  2. 「転出通知書」を在籍していた学校に出し、「在籍証明書・教科書給与証明書」を受け取ってください。
  3. 「転入学通知書」と在籍していた学校から預かった「在籍証明書・教科書給与証明書」を転居後の指定された学校にお持ちください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?