ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

生徒指導

記事ID:0001336 更新日:2024年1月30日更新 印刷ページ表示

適応指導教室「つくし学級」

 さまざまな理由により、登校できない状況にある児童生徒を早期に学校に復帰させることを目的に、カウンセリングおよび集団生活への適応指導等を組織的・計画的に推進しています。

お問い合わせ先

筑紫野市大字諸田169番地
適応指導教室「つくし学級」
電話・ファックス 092-925-5361

スクールカウンセラー・登校支援員・スクールソーシャルワーカーの派遣

 さまざまな悩みや問題を解決するために、市内の小中学校にスクールカウンセラーや登校支援員、スクールソーシャルワーカーを派遣しています。
 いじめや不登校などご相談したいことがあれば学校へお問い合わせください。

不登校の児童生徒支援のためのパンフレット

 不登校は誰にでも起こり得ることです。お子さんやご家族の周りには、行政・民間の様々な支援の輪が広がっています。このパンフレットでは、登校への不安や困難があるお子さんやそのご家族の相談先などについてご紹介します。

不登校児童生徒支援パンフレット [PDFファイル/2.42MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?