ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・雇用 > 商工業 > セーフティネット保証7号認定について

本文

セーフティネット保証7号認定について

記事ID:0003407 更新日:2021年6月11日更新 印刷ページ表示

 セーフティネット保証7号は金融取引の調整を行っている金融機関と取引があり借入額が減少している中小企業が対象となります。

認定要件
認定要件 申請書
(様式ダウンロード)
  1. 国の指定する金融機関と金融取引を行っており、金融機関からの総借入金 残高のうち指定金融機関からの借入残高が占める割合が10パーセント以上であること
  2. 指定金融機関からの直近の借入金残高が前年同期に比べて10パーセント以上減少 していること
  3. 金融機関からの直近の総借入金残高が前年同期に比べて減少していること

※指定金融機関 等 詳細については中小企業庁のホームページ<外部リンク>でご確認ください。

必要書類について

リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?