ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 筑紫野市の観光 > 株式会社博多大丸「九州探検隊」を筑紫野市の情報発信アンバサダーに認定

本文

株式会社博多大丸「九州探検隊」を筑紫野市の情報発信アンバサダーに認定

記事ID:0002968 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

株式会社 博多大丸と「九州探検隊」アンバサダー認定書を取り交わしました

 令和元年8月23日(金曜日)に、「九州探検隊」アンバサダー認定式を市役所で行いました。
 株式会社 博多大丸が開業65周年を迎え、地域貢献と九州の活性化を目的にスタートした「九州探検隊プロジェクト」の主旨に賛同し、「九州探検隊」を筑紫野市の情報発信アンバサダーに認定しました。
 今後、相互協力しながらホームページやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での情報発信などの連携事業を行っていく予定です。

認定式画像1認定式画像2

※写真をクリックすると拡大します。

「九州探検隊プロジェクト」とは

 開業65周年を迎えた株式会社 博多大丸が、九州の地域に根差した百貨店として「もっと大丸にできること」をスローガンに立ち上がったプロジェクトです。  地域貢献と九州の活性化を目的にまだ知られていない九州・沖縄の食材や工芸、伝統、文化など、さまざまな「モノ」「コト」を行政と一緒になって発掘し、多くの人に広く紹介することによって、九州全体の活性化を目指していきます。
 平成30年6月にスタートし、今後3年間で九州・沖縄8県の全119市を訪ね、行政と協力して、情報を収集・発掘する予定です。

「九州探検隊」ホームページ<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?