ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林業 > 農林業(しごと・産業) > ちくしの森林ボランティア活動案内

本文

ちくしの森林ボランティア活動案内

記事ID:0001502 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

ちくしの森林ボランティアに参加してみませんか

 筑紫野市では平成14年度より、ちくしの森林ボランティアの会を発足し、市有林などの手入れを行う森林ボランティア活動を行っています。

 活動内容としては下草刈り、伐竹、枝打ち、植樹などを行っています。

 作業現場までは市役所からバスで移動し、作業後には、現地にてみんなでそうめんや豚汁を食べて、楽しく作業しています。

 当日雨天などで順延になった場合は翌週に開催しますが、少々の雨であれば開催していますので雨が降りそうな時には雨具をご持参ください。

 子どもからお年寄りまで気軽に参加できるボランティア活動です!一緒に森林ボランティア活動しませんか!

 新しい仲間も随時募集していますので、興味がある人はお気軽にご連絡ください。

 ぜひみなさんの力をお貸しください!よろしくお願いします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?