ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行財政 > 市の計画 > まちづくりワークショップの開催結果をお知らせします

本文

まちづくりワークショップの開催結果をお知らせします

記事ID:0028679 更新日:2023年6月26日更新 印刷ページ表示

 現在、市では、令和6年度からを計画期間とする第七次筑紫野市総合計画の策定作業を進めています。
 総合計画とは、市の目指すまちづくりの姿を明らかにし、総合的かつ計画的に市政を運営するために定める市の最上位の計画ですので、計画を策定するにあたっては、市民の皆さんの意見を伺い、計画の中に反映していく必要があります。
 そのため、これまでに実施したアンケート調査の結果や、第六次筑紫野市総合計画の進捗状況などから見える市の現在の姿をお知らせするとともに、今後のまちづくりに関する意見を伺うことを目的としたまちづくりワークショップを開催しました。ワークショップで皆さまからいただいた意見や提案については、第七次筑紫野市総合計画をより良いものとするための資料として十分に活用させていただきます。
 お忙しい中にもかかわらず、多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。

第七次筑紫野市総合計画の策定に伴うまちづくりワークショップの開催結果について

 令和5年5月15日(月曜日)から6月17日(土曜日)までの間、計9回のワークショップを開催しました。開催結果は次のとおりです。

1.開催日時および会場、参加状況

コミュニティ

ワークショップの開催日時および会場、参加状況

日時

会場

参加者数

5月15日(月曜日)
19時から20時

山家コミュニティセンター 学習室1・2

17名

5月17日(水曜日)
10時から11時

二日市東コミュニティセンター 学習室1・2

20名

5月25日(木曜日)
15時30分から16時30分

筑紫コミュニティセンター 視聴覚室

28名

6月1日(木曜日)
10時から11時

筑紫南コミュニティセンター 和室

18名

6月7日(水曜日)
18時から19時

御笠コミュニティセンター 視聴覚室

21名

6月8日(木曜日)
19時から20時

山口コミュニティセンター 学習室1・2

10名

6月15日(木曜日)
19時から20時

二日市コミュニティセンター 研修室2

25名

学生

ワークショップの開催日時および会場、参加状況

対象

日時

会場

参加者数

市内5中学校

5月27日(土曜日)
14時から15時半

筑紫コミュニティセンター 
大研修室1

25名

筑紫高校&筑紫女学園大学

6月17日(土曜日)
10時から11時半

二日市東コミュニティセンター 
学習室1・2

15名

 

2.ワークショップの様子

 ワークショップの様子を筑紫野市公式YouTubeチャンネル「つくしちゃんねる」で配信しています。

3.ワークショップでいただいたご意見​

 ワークショップでグループごとに作成していただいた模造紙を掲載しています。
 リンクから各コミュニティや学生の項目へジャンプします。

山家コミュニティセンター(5月15日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙

二日市東コミュニティセンター(5月17日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 

筑紫コミュニティセンター(5月25日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙

筑紫南コミュニティセンター(6月1日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 

御笠コミュニティセンター(6月7日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙

山口コミュニティセンター(6月8日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙

二日市コミュニティセンター(6月15日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙

市内5中学校(5月27日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙

筑紫高校&筑紫女学園大学(6月17日)

ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙 ワークショップの模造紙

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?