ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行財政 > ふるさと納税 > ふるさと納税 寄附申込方法

本文

ふるさと納税 寄附申込方法

記事ID:0002666 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

ふるさと納税の申し込み方法

寄附については、以下の2種類の方法にて申し込みできます。

1. ふるさと納税サイトから申し込み

いつでも、どこからでも、インターネットで簡単に手続きができます。

以下のバナーをクリックし、表示される申し込みフォームにご入力ください。

ふるさとチョイスへのリンク<外部リンク>

さとふるへのリンク<外部リンク>

楽天ふるさと納税へのリンク<外部リンク>

ふるなびへのリンク<外部リンク>

ふるさとプレミアムバナー<外部リンク>

ANAのふるさと納税<外部リンク>

納付方法

1. クレジットカード決済

申し込みから決済までワンストップで手続きを行うことができます。(手数料なし)

2. 郵便局での振込

申し込みの後に、記載のご住所宛に専用の納付書(払込取扱票)を送付します。
最寄りのゆうちょ銀行・郵便局にてご入金ください。(手数料なし)
なお、払込機能付きのATMも利用できます。

3.その他の決済方法

下記の決済手段を利用できます。(手数料なし)
Amazon Pay/auかんたん決済/コンビニ支払い/ペイジー支払い/Paypal/d払い/ソフトバンクまとめて支払い/ネットバンク支払い/メルペイ/Apple Pay/Alipay/Pay Pay などの電子決済サービス
(※サイトによって利用可能な決済手段は異なります。)

2.  郵送・ファックス・電話、または市役所での申し込み

寄附申出書の様式をダウンロードし、必要事項を記入の上、以下の宛先まで郵送またはファックスにて申し込みをしてください。

電話によるお問い合わせ、または市役所窓口にて申出書・納付書等の書類を請求することも可能です。

寄附申出書 [PDFファイル/92KB]

下記のふるさと納税ポータルサイトに謝礼品の詳細な情報が記載されています。

謝礼品を選択される際は、こちらをご参照ください。

ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス<外部リンク>

納付方法

1. 郵便局での振込

申し込みの後に、記載のご住所宛に専用の納付書(払込取扱票)を送付します。
最寄りのゆうちょ銀行・郵便局にてご入金ください。(手数料なし)
なお、払込機能付きのATMも利用できます。

2. 市役所にて直接納付

筑紫野市役所にて寄附の申し込みをした場合、市役所内の金融機関にて納付の手続きをすることができます。

宛先・問い合わせ先

郵便番号818-8686 福岡県筑紫野市石崎1丁目1-1

筑紫野市企画政策部企画政策課
企画政策担当 宛

電話番号 092-923-1111 ファックス番号 092-923-1134

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?