ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市の紹介 > 筑紫野市ふるさと親善大使

本文

筑紫野市ふるさと親善大使

記事ID:0001301 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

落語家の立川生志さん、筑紫野市のふるさと親善大使に!!

委嘱書交付の様子

 筑紫野市出身で、立川流落語家として全国的に活躍されている「立川生志」さんを「筑紫野市ふるさと親善大使」として委嘱しました。
 今後は大使として、筑紫野市の魅力を市内外に広く発信し、市のイメージアップを図ったり、市の各種行事に参加し市民の皆さんと交流を持っていただくことになります。

《立川生志(たてかわしょうし)さんのプロフィール》

立川生志さんの顔写真

(昭和38年) 福岡県筑紫野市に生まれる。
二日市小学校、二日市中学校を卒業
大学卒業後、会社勤めをするが落語家への夢を捨てきれず、
(昭和63年) 立川流家元 立川談志に入門、笑志を拝命。
(平成  9年) 二つ目に昇進。
(平成20年) 真打昇進。笑志 改め 生志 へ改名。

 古典落語を中心に活動し、その明るいキャラクターとシュールなまくら、クオリティの高い高座は、老若男女を問わず評判を博しており、将来を嘱望されている若手落語家の一人。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?