ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

自転車放置禁止区域指定

記事ID:0041242 更新日:2025年2月21日更新 印刷ページ表示

自転車放置禁止区域とは

 筑紫野市では、条例に基づき主要駅周辺を自転車放置禁止区域に指定しています。

 自転車放置禁止区域では、自転車の放置を把握したらその日のうちに撤去します。

 自転車放置禁止区域以外の場所でも、道路上や公園などの公共の場所でも1週間以上の放置が確認された場合は撤去します。

 放置自転車は周辺の良好な生活環境を阻害し、災害時には防災活動を妨げる恐れがあります。

 自転車は必ず駐輪場に駐車しましょう。

自転車放置禁止区域の指定箇所

 現在、以下の場所を自転車放置禁止区域として指定しています。

自転車が撤去された場合

 関連ページ「放置自転車の返還について」をご覧ください。

市営自転車駐車場の場所

関連ページ「市営自転車駐車場」をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?