ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画政策部 > 秘書広報課 > 筑紫野市LINE公式アカウントをリニューアルしました

本文

筑紫野市LINE公式アカウントをリニューアルしました

記事ID:0033029 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

筑紫野市LINE公式アカウントリニューアル

筑紫野市では、より生活に身近な情報を受け取れるように、令和6年2月1日からLINE公式アカウントをリニューアルしました。

市の情報をもっと身近に、簡単に

メニュー画面がタブで切り替えられるようになりました。「基本メニュー」「子育て情報」「市の情報」の3つのメニューから欲しい情報を画面の案内に従って探すことができます。

基本メニュー 子育て情報 市の情報

各メニューにあるボタンから、さらに詳細なメニューを表示し、該当するホームページや各種情報サイトへ案内します。

主な新機能

受信設定

メッセージを受け取るには、受信設定が必要です。基本メニューの一番右下にある「お知らせ受信設定」から、自分が受け取りたい情報を選択してください。
特に、「ごみの日」とお住まいの「行政区」を設定すると、ごみの収集日にリマインド配信が届きます。
すでに筑紫野市公式アカウントを友だち登録している人も、必ず受信設定を行ってください。

受信設定の説明画像

ごみの分別方法の自動案内

捨てたいごみの名前を入力すると、チャットボットがごみの分別方法を回答します。

損傷個所の通報

基本メニューの中にある「損傷個所の通報」をタップすると、傷んだ道路の舗装や壊れた公園の遊具、損傷した河川・水路の状況などを、画像と位置情報付きで通報することができます。

友だち登録の方法

筑紫野市LINE公式アカウントを友だち登録しましょう。友だち登録の方法はこちらからご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?