ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広聴 > 「市政への提案」市役所の電話について

本文

「市政への提案」市役所の電話について

記事ID:0021593 更新日:2022年6月22日更新 印刷ページ表示

  回答内容や回答部署は、ご意見やご提案をいただいた時点のものであり、その後の制度などの変更により、現在の状況と内容が異なることがあります。ご了承ください。

提案内容

 市役所から電話がかかってきて出られなかったとき、折り返しかけてもどの部署からかかってきたか分からないことがあります。問い合わせても「またかけてきますよ」などと言われることがあります。きちんとした対応をお願いします。
(令和4年4月受付)​

回答

 ご提案ありがとうございます。
 市役所からの電話の着信履歴は、代表電話番号が表示されるため、担当部署が分からずご不便をおかけしています。今後は、各部署が確実に用件をお伝えできるよう、ご不在の際は繰り返し連絡を取ったり、留守番電話を利用したりすることで、ご不便をおかけしないよう努めます。
 また、市役所から発信した電話については、管財課で発信した部署を特定することができますので、お問い合わせください。
(総務部 管財課)​

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?