ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広聴 > 「市政への提案」インターネット口座振替手続きについて

本文

「市政への提案」インターネット口座振替手続きについて

記事ID:0021587 更新日:2022年6月22日更新 印刷ページ表示

  回答内容や回答部署は、ご意見やご提案をいただいた時点のものであり、その後の制度などの変更により、現在の状況と内容が異なることがあります。ご了承ください。

提案内容

 小中学校の給食費や学校徴収費について口座振替の手続きをする際、仕事をしていると金融機関に手続きに行く時間がないため、インターネットで手続きできるようにしてもらえませんか。
(令和4年1月受付)​

回答

 ご提案ありがとうございます。
 給食費などの口座振替手続きについては、インターネット上での取り扱いを始めている金融機関も出てきていることは承知しています。
 しかし、指定される金融機関がさまざまであること、費用が必要となることから現在実施していません。
 今後、金融機関の取り扱い状況、周辺自治体の実施状況などを調査しながら検討を進めていきたいと考えています。
(教育部 学校教育課)​

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?