ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広聴 > 「市政への提案」JR二日市駅のトイレについて

本文

「市政への提案」JR二日市駅のトイレについて

記事ID:0021586 更新日:2022年9月20日更新 印刷ページ表示

  回答内容や回答部署は、ご意見やご提案をいただいた時点のものであり、その後の制度などの変更により、現在の状況と内容が異なることがあります。ご了承ください。

提案内容

  以前、JR二日市駅のトイレを利用しようとした際、非常に汚れており使用できる状況ではありませんでした。JR二日市駅は筑紫野市の玄関口であるため早急に改善すべきと思います。
(令和3年10月受付)​

回答

 ご提案ありがとうございます。
 JR二日市駅市民ホールのトイレを利用された際、ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びします。
 ご提案のトイレについては、定期的な清掃などを含め、JR九州旅客鉄道株式会社や地元観光事業者などで構成される「JR二日市駅市民ホール管理組合」が管理を行っているところですが、今後も利用者に支障が無いよう努めていきます。
 また、改修等については、当管理組合など関係団体と協議しながら必要に応じて取り組んでいきたいと考えています。

その後の対応

 令和4年6月からトイレの改修工事に着手しており、令和4年9月に改修工事が完了しました。
​(環境経済部 商工観光課)​

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?