ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広聴 > 「市政への提案」コミュニティセンターへのWi-Fi設置について

本文

「市政への提案」コミュニティセンターへのWi-Fi設置について

記事ID:0021585 更新日:2022年6月22日更新 印刷ページ表示

  回答内容や回答部署は、ご意見やご提案をいただいた時点のものであり、その後の制度などの変更により、現在の状況と内容が異なることがあります。ご了承ください。

提案内容

 コミュニティセンターの各部屋でウェブ会議ができるようにWi-Fiを利用可能にしてもらいたいです。
(令和3年10月受付)​

回答

  ご提案ありがとうございます。
 コミュニティセンターは、自然災害発生時に市民の皆さんが避難所として使用する施設であり、情報入手手段の充実は重要であると考えていますので、現在、整備のための準備を進めているところです。

​その後の対応

  令和4年4月から、各コミュニティセンターをはじめ、市役所本庁舎、生涯学習センター、カミーリヤに誰でも無料で利用できる「筑紫野市公衆無線LAN」の提供を開始しました。
(企画政策部 企画政策課)​

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?