ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広聴 > 「市政への提案」市民図書館休館中の対応について

本文

「市政への提案」市民図書館休館中の対応について

記事ID:0021584 更新日:2022年6月22日更新 印刷ページ表示

  回答内容や回答部署は、ご意見やご提案をいただいた時点のものであり、その後の制度などの変更により、現在の状況と内容が異なることがあります。ご了承ください。
​※この提案は、福岡県に緊急事態宣言が発出され、市民図書館が臨時休館していた当時のものです。現在は、通常どおり開館しており、予約本の貸し出しも行っています。

提案内容

 市民図書館は(緊急事態宣言による)休館中、返却のみの対応となっていますが、インターネットにより予約を受け付け、準備ができたら貸し出しをする対応はできませんか。
 また、利用者登録の際のメールアドレスに図書館が再開した際のお知らせなどを送ってもらえませんか。
(令和3年8月受付)​

回答

 ご提案ありがとうございます。
 まず、インターネットによる予約の貸し出し対応についてです。新型コロナウイルス感染拡大防止を図るためには、ワクチンの接種と人流の抑制が最も効果的と考えています。このことから、本市では、利用者の安全と健康を最優先とし、予約本の貸し出しについては対応を控えています。
 次に、メールでの図書館再開の連絡については、図書館のホームページなどに再開情報を掲載しますので、ご確認ください。
(教育部 文化・スポーツ振興課)​

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?