ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て支援情報

記事ID:0019152 更新日:2023年6月12日更新 印刷ページ表示

子育て支援に関係する情報が掲載されたガイドブックやリーフレットを集めたページです。
タイトル文字をクリックすると、リンク先のページが表示されます。

今月のあそび場情報(就学前・市内)【毎月更新】

 子育て支援コーディネーター(保育士)が、毎月、子育てサロンなどの開催予定情報を掲載した一覧(カレンダー形式)を発行しています。各サロンやサークルの詳細情報を見たい場合は「サロン・サークル」をご覧ください。

子育て支援センター情報誌「もこもこ」【隔月発行】

つくしのこだより(季刊発行)

ファミサポ通信(年2回発行)

子育てガイドブック(年1回発行)

子育て応援情報「子育てパンフレット」(年1回発行)

 子育てに関する情報を掲載したパンフレットで、親子の遊び場や一時預かりのことなどを掲載しています。市役所やカミーリヤ・生涯学習センター・各コミュニティセンターに配架しています。
 掲載している内容は下記の内容です。詳細情報を見たい場合は、各事業のタイトル文字をクリックしてください。

健康パンフレット(母子保健・子どもの予防接種のご案内)

 主に、保健・医療に関する情報を掲載したパンフレットで、家族教室や離乳食教室、育児相談、予防接種のことなどを掲載しています。市役所やカミーリヤ・生涯学習センター・各コミュニティセンターに配架しています。

 掲載している内容は下記の内容です。詳細情報を見たい場合は、各事業のタイトル文字をクリックしてください。

子育て支援関係リンク集​

子育てお役立ち情報 随時更新

 子育てに関する情報を幅広く集めたページです。就学前だけでなく、就学後の親子に向けた情報も掲載しています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?