本文
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある人と聞こえる人を、通訳オペレーターが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。
電話リレーサービスのパンフレット [PDFファイル/2.04MB]
利用を希望する聴覚や発話に困難がある人は、事前に利用登録が必要です。
詳細は下記の電話リレーサービス提供機関へお問い合わせください。
一般財団法人日本財団電話リレーサービス
電話:03-6275-0910 受付時間/午前9時~午後6時(年末・年始を除く)
ファックス:03-6275-0913
Eメール:info@nftrs.or.jp
ホームページ:日本財団電話リレーサービスのホームページ<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)