ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 障がい者福祉 > 電話リレーサービスの運用が開始されました

本文

電話リレーサービスの運用が開始されました

記事ID:0016005 更新日:2021年9月16日更新 印刷ページ表示

電話リレーサービス

電話リレーサービスとは?

「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある人と聞こえる人を、通訳オペレーターが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。

電話リレーサービスのパンフレット [PDFファイル/2.04MB]

利用を希望する聴覚や発話に困難がある人は、事前に利用登録が必要です。

詳細は下記の電話リレーサービス提供機関へお問い合わせください。

問い合わせ先(電話リレーサービス提供機関)

一般財団法人日本財団電話リレーサービス

電話:03-6275-0910 受付時間/午前9時~午後6時(年末・年始を除く)

ファックス:03-6275-0913

Eメール:info@nftrs.or.jp

ホームページ:日本財団電話リレーサービスのホームページ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?