ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康・福祉 > 生活保護 > 生活保護 > 医療費支払いでお困りの方へ(無料低額診療事業のご案内)

本文

医療費支払いでお困りの方へ(無料低額診療事業のご案内)

記事ID:0002152 更新日:2021年10月5日更新 印刷ページ表示

 済生会病院では、社会福祉法第2条第3項に基づく生活困窮者を対象として医療費を減額、免除する事業を行っています。医療費を支払うことで生活に困難をきたす人、経済的な理由で病院にかかることができない人がいましたら、ご相談ください。
 済生会二日市病院の無料低額診療事業に関するページ<外部リンク>

受付時間

 月曜日から金曜日までの9時から16時まで
※予約制ですので、事前に連絡してください。すぐに相談受付ができない場合などは、折り返し連絡をすることがあります。

連絡・問い合わせ先

 済生会二日市病院 地域医療連携室
 (所在地)筑紫野市湯町3丁目13-1
 (電話)092-923-1551
済生会病院1済生会病院2

済生会について

 済生会は全国に99病院・診療所、290関連福祉施設を擁する明治天皇の「済生勅語」に基づき創設された公的機関です。
 済生会のホームページ<外部リンク>

済生会病院1済生会病院2

二日市医療福祉センターの紹介

 特別養護老人ホームやショートステイ、訪問看護ステーション、デイサービスセンターなど、さまざまな機能を持つ関連福祉施設を「二日市医療福祉センター」として統合しています。地域医療に欠かせない高齢者ケアも、医療や保健の役割を担う済生会二日市病院と福祉の各機能が連携することで最適なケアを実現します。また、医療機関とも連携しながら、高齢者と家族のケアに取り組んでいます。

 済生会 特別養護老人ホームむさし苑のホームページ<外部リンク>

二日市医療福祉センターのイメージ図
二日市医療福祉センター

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?