ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ > 「カヌー教室in美咲」を開催します

本文

「カヌー教室in美咲」を開催します

記事ID:0021208 更新日:2022年6月20日更新 印刷ページ表示

蛍が舞い、魚がいっぱいの宝満川を呼びもどそう-『川との共生を求めて』-

 かつて宝満川は、たくさんの魚が泳ぎ、夏が近づくと蛍が舞う美しい川でした。しかし、時代の流れとともにそのような姿は色あせ、人びとが川と親しむことも少なくなってしまいました。

 そこで私たちは、「この宝満川にふたたび多くの人びとがつどい、他者との交流や自然とのふれあいを楽しんでもらえたら。」と考え、「宝満川カヌー大会in美咲」を始めました。

 残念ながら、「宝満川カヌー大会in美咲」は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止としましたが、今年は「宝満川カヌー教室in美咲」を開催します。

 タイムを競ったりせず、のんびり一人乗りカヌーを楽しんでみたい人はぜひ、美咲におこしください。

カヌー教室概要

日時

カヌー教室開催予定日一覧
令和4年7月23日(土曜日) 現在、開催予定
令和4年7月30日(土曜日) 現在、開催予定
令和4年8月20日(土曜日) 現在、開催予定
令和4年8月27日(土曜日) 現在、開催予定
令和4年9月3日(土曜日) 現在、開催予定


時間 9時から11時まで(受付時間は8時45分から10時30分まで)

※事前申し込みは不要です。

※雨、強風、高温などの悪天候や新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては中止する場合があります。

※中止が決定しましたら、カヌー教室開催予定日一覧に「中止」と表示します。

場所

美咲隣保館(市内美咲9-3)そば宝満川河川敷

対象者

小学1年生以上

安全対策

  • カヌー搭乗時は必ずライフジャケットを着用してください。
  • 会場内各所に監視員を配置しますが、万が一の事故の場合は、全国市長会市民総合賠償補償保険の範囲内の対応となります。

問い合わせ

郵便番号818-0026 筑紫野市美咲9-3
美咲隣保館
電話番号092-926-4136

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?