ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市の紹介 > つくしちゃんの着ぐるみを無料で貸し出します!

本文

つくしちゃんの着ぐるみを無料で貸し出します!

記事ID:0001485 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

 筑紫野市では、マスコットキャラクター「つくしちゃん」をもっと皆さんに知ってもらいたい、かわいがってもらいたいとの思いから、つくしちゃんの着ぐるみの貸出しを行っています。

筑紫野市のマスコットキャラクターつくしちゃんの着ぐるみを、イベントなどに登場させませんか?

市内外のイベントなどを盛り上げるために、ぜひお役立てください。

つくしちゃん着ぐるみ

貸出対象事業

  1. 学術、教育、文化、スポーツその他公共の福祉の向上に寄与する事業
  2. 営利を主たる目的としない事業
  3. 広く市民を対象とする事業
  4. 暴力行為、迷惑行為等のおそれのない事業
  5. 報道機関が報道および広報の目的で行う事業
  6. その他市長が貸出を適当と認めた事業

貸出できない場合

  1. 筑紫野市の品位を傷つけ、または傷つけるおそれがあるとき。
  2. 着ぐるみの正しい使用方法に従って使用されないおそれがあるとき。
  3. 法令若しくは公序良俗に反し、または反するおそれがあるとき。
  4. 筑紫野市が特定の個人、政党または宗教団体を支援し、若しくは公認しているような誤解を与え、若しくは与えるおそれがあるとき。
  5. その他市長が貸出について不適当と認めたとき。

貸出期間

 7日間を限度としています。

貸出料

 貸出料は無料です。

申し込み方法

  1. 着ぐるみの空き状況をお電話でご確認ください。
  2. 貸出を受けようとする日の10日前までに、関係書類を提出してください。
  • 着ぐるみ貸出申込書(様式第1号)
  • 着ぐるみを使用する事業の内容がわかる書類

関係書類

つくしちゃんからのお知らせ

 つくしちゃんの紹介ページへのリンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?