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筑紫野市飲食店等家賃支援金

記事ID:0013950 更新日:2021年7月1日更新 印刷ページ表示

 新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言により、休業要請や営業時間短縮の影響を受けた飲食店等に対し、店舗の家賃および地代の負担を軽減するために支援金を給付します。

※福岡県感染拡大防止協力金のうち家賃支援金の給付決定を受けた後で、お申し込みください。

対象者

  1. 筑紫野市内にテナントなどを持っている飲食店等事業者
  2. 福岡県感染拡大防止協力金のうち家賃支援金の給付決定を受けた中小企業事業者
  3. 令和3年5月1日以降において、筑紫野市空き店舗利用促進事業補助金の交付を受けていない者

給付額

 家賃・地代月額の15分の2(上限4万円)

必要書類

  1. 筑紫野市飲食店等家賃支援金給付申請書兼請求書
    筑紫野市飲食店等家賃支援金給付申請書兼請求書 [Wordファイル/48KB]
    筑紫野市飲食店等家賃支援金給付申請書兼請求書 [PDFファイル/122KB]
  2. 福岡県感染拡大防止協力金(各対象施設ごとの家賃支援金)の給付決定を証する書類の写し
  3. 支援金の振込先口座の通帳の写し(表紙をめくった銀行名・支店名・口座種別・口座番号・名義人が確認できるページ)
    ※法人の場合 法人名義のもの
    ※個人事業主の場合 個人事業主名義のもの
  4. 本人確認書類の写し(運転免許証、保険証またはパスポートなどいずれか一つの写し)
    ※個人事業主のみ

申請方法

 郵送でのみ受け付けます。(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため)
※複数店舗がある場合や福岡県感染拡大防止協力金第7期と第8期両方の給付決定を受けている場合でも、一度で申請できます。
※郵送費用は申請者の負担となりますのご了承ください。

送付先

筑紫野市役所 商工観光課(郵便番号818-8686 筑紫野市石崎1-1-1)

申請期限

令和4年3月31日(木曜日)当日消印有効

申請後の流れ

 申請された書類を審査の上、給付の可否を決定し、決定通知書を発送します。また、給付決定後、1か月程度で指定の銀行口座に振込を行います。
 なお、不明な点などがあれば連絡します。

不正受給などの注意

 申請された書類などについて不審な点がある場合、調査を行うことがあります。また、調査の結果によって不正受給と判断した場合、振込の差止めや家賃支援金の返還となります。

確定申告に関する注意点

 筑紫野市飲食店等家賃支援金は、所得税または法人税の計算上、収入に計上する必要があります。筑紫野市飲食店等家賃支援金を受給した人は、確定申告の際に申告漏れをすることがないようご注意ください。
 ただし、筑紫野市飲食店等家賃支援金を含めた収入から経費を差し引きますので、支援金を含めた収入の額が経費の額よりも少ない場合など、必ずしも納税額が生じるものではありません。

国税庁資料より抜粋 [PDFファイル/365KB]

確定申告に関することについては、こちらのページをご覧ください。
国税庁のホームページ<外部リンク>

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