ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報広聴 > 広報 > 筑紫野市公式ホームページをリニューアルしました

本文

筑紫野市公式ホームページをリニューアルしました

記事ID:0007631 更新日:2021年3月17日更新 印刷ページ表示

これまでの市公式ホームページは、導入から11年が経過し、この間に普及したスマートフォンやタブレットに対応できていませんでした。
また、社会情勢が大きく変わる中、11年前に作成したメニュー分類では、新しい情報を掲載したページが探しづらくなっていました。

これらの問題を解決し、閲覧者にとってより分かりやすく、より見やすいウェブサイトにしていくため、3月17日(水曜日)に新しいホームページにリニューアルしました。

リニューアルに伴う注意点とお願い

リンクやブックマーク

リニューアルに伴い、トップページを除く、すべてのページのURLが変更になっています。市公式ホームページ内のページをブックマークしている人は、新しいページを確認の上、URLを変更してください。

同様に、市公式ホームページ内のページにリンクを設定しているウェブサイトにおいても、URLの変更が必要です。

検索

リニューアルから数週間は、各社の検索エンジン(GoogleやYahooなど)に、リニューアル後の新しいページが反映されないことがあります。

また、サイト内検索もGoogleの機能を使用しているため、当面の間、リニューアル前の情報が検索結果に表示されることがあります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?